株式会社だいや

06-6533-2601 平日9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

だいやのブログ

2014年5月1日
「ストレート型ストレーナ」 (株)ベン

ブログトップに戻る

株式会社ベンさんが、これまでのストレーナのさまざまな問題点を解消した「ストレート型ストレーナ」を独自開発し販売しています。

今回はこの「ストレート型ストレーナ」をご紹介します。

以下、ベンさんの弊社営業担当の方からご提供いただきました記事を掲載します。

ストレート型 ストレーナとは

ストレート形ストレーナは弊社独自に開発した全く新しいタイプのストレーナです。
網を円筒軸流方向に設置し、ストレートな流れにすることにより、これまでのストレーナにおける施工性・メンテナンス性・圧力損失等の問題点を一挙に解消するストレーナがストレート形ストレーナです。

 

<特徴といたしまして>

1.コンパクトで、施工・取扱が容易です。

本体下方にメンテナンススペースが不要。架空配管、埋設配管、縦配管でもスッキリ施行できます。

2.ネットの清掃が容易です。

ネット(こし網)は横置円筒軸流タイプで、上ふたを開けて取り出す構造ですから、本体上方の取出しスペースが僅かで済むと共に、カバー開放時に液体の溢水がありません。

3.圧力損失僅少です。

初期圧力損失は、U形対比約1/4~1/6、Y形対比約1/2(当社比)。KT型(横置円筒軸流タイプ)のこし網構造は、最小の圧力損失です。

 4.ワイドセレクション

用途、流体、本体材質、適用圧力、網目のセレクション。

さらにオプションも豊富です。

また、新製品として工具レスのストレート型ストレーナも登場いたしました。

KT-7型

ストレーナの概念を一掃する、新しいタイプ(ストレート形)のストレーナです。
従来のストレーナで問題とされていたメンテナンス性、施工性、圧力損失等を解決できます。
KT-7型は分解工具不要で上蓋はもちろん、ネットの取外しが容易に行えます。

株式会社ベン ホームページ http://www.venn.co.jp/

詳しい情報につきましては、上記URL(株式会社ベン ホームページ)よりご覧になってください。

弊社は当製品を取り扱っておりますので、ご不明な点やご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。